こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
「足場鳶職人ってどうやってキャリアアップするの?」という疑問をおもちのあなたに、今回は3つの要素をご紹介します。
未経験の方でもキャリアアップを目指せますので、ぜひ最後までご覧ください!

一連の仕事を身につけよう!

大前提として、学歴や職歴が必要になることはありません。
やる気さえあれば、すぐにでもキャリアをスタートできます。
まずは、資材の運搬や足場組み立ての補助など、先輩職人を手伝いながら仕事を覚えていきましょう。
ある程度まで慣れてくると、足場の組立や解体など、足場工事のメインとなる作業を任せてもらえるようになります。

職長になろう!

職長とは、工事現場で施工を管理する指揮監督です。
現場では施工完了に向けて、さまざまな人や物が流動的に動いています。
それらすべてを統率し、円滑に工事を終わらせることが、職長の役割です。
鳶職人として経験を重ねれば、職長へのステップアップがおのずと見えてくるはずです。

国家資格を取ろう!

経験年数が増えると、さまざまな国家資格に挑戦できます。
資材の組み立てや、重量物をクレーンに吊る際に役立つ資格をもっていると大いに重宝されるでしょう。
中には国家資格である「とび技能士」という資格もあり、1級に合格すれば独立することも可能です。

【とび職の求人】興味をおもちの方はぜひご応募ください!

弊社では採用にあたり、学歴や経験の有無を一切不問としております。
ベテランの鳶職人が丁寧に指導し、足場工事の基本から技術を学べますので、未経験の方も安心してご応募ください。
まずは、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。