こんにちは!
千葉県柏市に拠点を置く鳶工事業者の富川工業株式会社と申します。
流山市をはじめとした千葉県と都内近郊で、足場工事全般を手掛けています。
足場工事で協力関係になった際は、できるだけ長く関係を続けたいですよね。
そこで今回は、協力会社と長く関係を継続するコツをご紹介いたします。
なお、弊社では鉄筋加工などを手掛ける協力会社様を募集しております。
現場スタッフも募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

無理をさせない・しない

無理をさせない・しない 足場工事において協力会社と長く関係を継続するコツの1つ目は、無理をさせない・しないことです。
協力会社と協業するうえで、期待以上の施工を求めることもあるでしょう。
反対に、協力会社側も期待以上の施工をしようと頑張ることも少なくありません。
しかし、「期待以上」を求める、求められると気づかぬうちに無理をさせてしまい、負担が大きくなる可能性があります。
どちらかの負担が大きくなると、信頼関係が崩れるきっかけになります。
そのため、依頼側も、依頼された側も、無理をさせない・しないようにしましょう。
自らのできる範囲と、相手のできる範囲をしっかり把握して、バランスの良い関係を築くことが重要です。

尊敬の心を忘れない

足場工事において協力会社と長く関係を継続するコツの2つ目は、尊敬の心を忘れないことです。
協力関係になった相手とは、常に尊敬の念をもつようにしましょう。
あくまでもビジネスパートナーであるため、少しでも信頼が無くなると契約を打ち切られる可能性があります。
協力関係になった際は、無礼な対応をしてしまうとすぐに信用を失います。
そのため、常に尊敬の心をもって、接するように心掛けましょう。

協力会社様を募集しております

協力関係 現在弊社では、足場工事を手掛ける協力業者様を募集中です。
業務形態は一切問わず、一人親方様も歓迎しております。
「業務拡大をはかりたい」「人手不足を解消したい」という方は、ぜひ弊社とよきパートナーになりませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

【求人】新規現場スタッフ募集中!

現在弊社では、改修足場・新築足場・解体足場などの足場工事全般の現場で作業を行うスタッフを募集中です。
経験者はもちろん、未経験者もご応募いただけます。
入社後は弊社の職人たちが基礎から丁寧に指導いたしますので、安心して働き始められます。
弊社には幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、さまざまな現場で抜群のチームワークを発揮しています。
ぜひチームとして多くの現場で施工を手掛けませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。