こんにちは、鳶工事業者の富川工業株式会社です!
千葉県柏市に拠点を置く弊社は、流山市をはじめとした千葉県と都内近郊で業務を行っております。
足場工事全般が施工のメインです。
足場工事の協力会社を探す際は、いくつかポイントがあります。
今回は、そんな足場工事の協力会社を探す際に注目したいポイントをご紹介いたします。
なお、弊社では鉄筋加工などを手掛ける協力会社様を募集中です。
現場スタッフも募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

施工実績

施工実績 足場工事の協力会社を探す際に注目したいポイントの1つ目は、施工実績です。
施工実績が豊富な業者は、それだけ現場経験を積んでいるため、優れたスキルやノウハウを有していることが多いでしょう。
一方で、創業年数が長いにもかかわらず、施工実績の少ない場合は注意が必要です。
施工実績の少ない会社はスキルが少なかったり、何らかの懸念事項を抱えている可能性があります。
そのため、まず施工実績を確認しておきましょう。

トラブルの多さ

足場工事の協力業者を探す際に注目したいポイントの2つ目は、トラブルの多さです。
足場工事は常に安全対策を徹底し、強い責任感をもって施工する必要があります。
もし、トラブルの件数が多い業者は、安全対策が不十分な可能性があるため注意が必要です。
安全かつ高品質な施工を行うためにも、トラブル件数の数に注目しましょう。

採用情報

足場工事の協力会社を探す際に注目したいポイントの3つ目は、採用情報です。
採用情報を確認することで、スタッフの質を予想できます。
福利厚生が充実している業者は働きやすいため、経験を積んだスタッフが在籍している確率が高いでしょう。
また、資格取得支援制度が設けられている業者は、スタッフが優秀なスキルを有しているケースが多くあります。
そのため、採用情報を確認してみるのもおすすめです。

協力会社様を募集しております

協力関係を結ぶ 現在弊社では、足場工事全般を協業する協力会社様を募集しております。
法人様はもちろん、一人親方様も大歓迎です。
ぜひ弊社と共に、よりよい足場工事を手掛けませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

【求人】新規現場スタッフ募集中!

現在弊社では、改修足場・新築足場・解体足場などの足場工事全般を行う新規現場スタッフを募集しております。
経験や資格の有無は一切問わず、足場工事経験者はもちろん、未経験者もご応募可能です。
弊社は福利厚生・各種手当・教育体制が充実しており、どなたでも働きやすい職場環境を整えております。
「働きやすい職場を探している」という方は、ぜひ弊社で働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。