こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
「体力の低下が激しい……」「先々の健康に不安がある……」そんなあなたにはズバリ鳶職をオススメします!
給料をもらい、体も鍛えられてまさに一石二鳥ですね!
本コラムでは、業務内容を通してどのように体が鍛えられるか、という点についてご説明します!

1.スタミナをつけて健康に!

仕事を始めると、現場の職人さんに求められた資材を調達する役割を与えられます。
資材置き場と職人さんのもとを何度も往復することになるので、時には走ることもあるでしょう。
そんな状況をジョギングと捉えてみてはいかがでしょうか?
スタミナをつけて病気に負けない体をつくりましょう!

2.筋力をつけてケガしない体に!

資材は重量物が多いので、運ぶだけで筋力アップにつながります。
たとえば足場をささえる支柱は数キロの重さがあります。
何度も上げたり下ろしたりを繰り返すことが、トレーニングとなるのです。
また支柱を運搬する際は、まわりに接触しないように取り扱う必要があります。
支柱の長さは数メートルにも及ぶため、状況によってはかがんだり、座ったりすることもあるでしょう。
つまり筋肉への負荷が集中せず、全身が満遍なく鍛えられていくのです。
肉体的に強くなると、集中力や注意力の向上につながり、ケガの防止に効果的です。
足場工事を通して、ケガをしない体をつくりましょう!

【とび職の求人】弊社で体を鍛えてみませんか?

弊社では、やる気のある方を常に求人募集しております。
未経験者の方でも所属のベテラン職人が丁寧に指導いたしますので、強い体をつくりたい!とお考えの方は、ぜひ弊社の採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
もちろん体力に自信がある!という方も大歓迎です!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。