こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
突然ですが、工事現場で作業員が高い所を歩いている姿をご覧になったことはありませんか?
高所作業に不可欠な足場は、足場とびと呼ばれる職人さんがつくった作品なのです。
そこで今回は、足場工事のおもしろさを皆さまにお伝えします!

1.イメージを具現化できる仕事!

足場は、建物によって最適な形状で組み上げる必要があります。
足場が建物の形に沿うことで、安全かつ適切な工事を行うことができるのです。
理想の足場をつくるために、仕上がりをイメージして、アイデアを出し合うことにおもしろさを感じるでしょう。
実は、とてもクリエイティブな一面をもった仕事なのです。

2.高所作業が気持ちいい!

高所の景色を楽しみながらの作業は爽快です。
実際に、「高い所が好きだから!」という理由で足場とびになった方もいらっしゃいます。
もちろん、事故が発生しないように安全に配慮する必要がありますが、アスレチック感覚で仕事ができるのもおもしろさの一つでしょう。

3.重機にも乗れる!

足場工事に必要な資材の運搬で、フォークリフトなどを使用します。
高所では颯爽と歩き、地上では重機を乗り回す。
その多様性も、足場工事のおもしろさとして挙げられます。

【とび職の求人】興味をおもちの方はぜひご応募ください!

弊社では、新たなスタッフを求人募集しております。
採用にあたりましては、学歴や経験の有無を一切不問としております。
足場工事の基本から技術を学べますので、未経験の方も安心してご応募ください。
まずは、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。