こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事の将来性について知りたい!」
このように考えている方もいるかもしれません。
今回は、足場工事の将来性についてお伝えしたいと思います!

足場工事の需要

青紫の空と足場 新築工事や改修工事、リフォーム工事などにおいて、足場の存在は欠かせません。
足場がなければ、高所での作業を円滑に進められないため、多くの現場で足場工事が求められます。
長期的な目で見ても、現在の施工内容が大幅に変更される可能性は低いでしょう。
そのため、足場工事の需要は今後も続くことが見込まれます。
また、足場工事は鳶職人としての技術や設計などにおいても専門的な知識が求められますので、作業用機械などに任せられる仕事ではありません。
このことから、足場工事の需要が尽きることはないといえますね!

安定した将来性

近年ではAIの発達や新技術の開発により、将来的に人の手が不要になる職業があると言われています。
しかし、足場工事を行う鳶職人はこの中に含まれていません。
安心して利用できる足場を組み立てるためには、職人一人一人が長い年月をかけて培ってきたノウハウや膨大な経験が必須です。
AIや機械が簡単に代われる仕事ではありませんので、足場工事職人としての技能を身につければ、長期間にわたる活躍が期待できますよ。
将来性も安定しておりますので、ぜひこの機会に弊社で足場工事の仕事を始めてみませんか?

仕事量が安定している職場

履歴書・スマホ 弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
おかげ様で業績が順調で、仕事量が安定している職場です。
未経験から、一人前の足場鳶職人を目指してみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

共に成長する協力会社

ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力会社様の存在は、成長するためになくてはならないものだと考えております。
法人様・個人様は問いません。
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。