こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「鳶職は働きやすいの?」
「休日日数はどのくらい?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、鳶職人の勤務時間や休日の日数をお伝えします!

鳶職の勤務時間

職人背中白 鳶職の勤務時間は午前8時~午後5時が一般的です。
現場が遠い場合は、もっと早く出勤することもあります。
始業時間は8時ですが、それまでに着替えや準備を済ませて現場にいなければなりません。
鳶職の朝は意外と早いと思った方もいるのではないでしょうか?
鳶職は、基本的に残業はありません。
日が暮れると手元や足場が見えづらくなり、事故のリスクも高くなります。
そのため、基本的に夕方以降は作業しません。

鳶職の休日

休日は日曜日と祝日というケースが多いです。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆は基本的に休みです。
雨や風の強い日など、天候によって急に休みになることもあります。
そのため、一般的な会社よりも休みは多くなるかもしれませんね。
給料が日給制の場合、急な休みは収入減につながってしまいます。
お盆や年末年始は病院が閉まっていることが多く、万が一のケガにすぐ対応できない可能性があるため、仕事も休みになります。

高収入が目指せる鳶職

給料袋 弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
未経験者は日給12,000円~、職長になると日給18,000円~と、高収入を目指せますよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社はメリットがたくさんあります!

ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力会社様の存在はお互いのメリットになりますので、ご興味をお持ちの企業様はぜひお問い合わせください。一人親方様も大歓迎です!
お気軽に弊社までお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。