こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「枠組み足場のメリットやデメリットが知りたい!」
このようにお考えの方もいるのではないでしょうか?
枠組み足場には3つのメリットがあるようです!
今回はメリットだけでなく、デメリットも紹介したいと思います。

枠組み足場のメリット

枠 枠組み足場を使用するメリットは3つあります。
1つ目のメリットは、使用される部材の強度が高く、耐久性があることです。
強度や耐久性の高さは、そのまま安全性の高さにつながります。
枠組み足場の2つ目のメリットは、作業床のスペースをしっかりと取ることができるので作業がしやすいことです。
作業スペースが取られていると、細部までこだわって作業ができます。
メリット3つ目は、比較的騒音が出にくいことです。
枠組み足場は組み立てにハンマーを使わずにボルトやピンを使用します。
そのため騒音が出にくいというメリットがあります。
上記のメリットがあるため、枠組足場はよく使われる足場の一つとされているのです。

枠組み足場のデメリット

枠組み足場のデメリットは、組み立てスペースや作業スペースを確保するために場所を取るため、狭い場所での設置に向かないという点です。
そのため狭い場所での足場工事には、くさび式足場や単管足場といった省スペースタイプの足場が使用されます。

通いやすい職場

JOB新緑 弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
未経験の方も様々な足場工事の経験を積んだ先輩職人がしっかりサポートしますので、安心して働けますよ!
勤務地は、千葉県船橋市や市川市、東京都内など様々ですが、ご自宅からの勤務しやすさで担当現地を決定するのでご安心ください!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

共に建築業界を支えませんか?

ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力関係を結び、共に建築業界を支えませんか?
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。