こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事を依頼する前にしておくことは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事を依頼する前に決めておきたい3つのことについてお伝えします!

納期

水色・足場。背 足場工事を依頼する前に、関係者と今後の計画について話し合っておくことをおすすめします。
いつまでに施工を開始して欲しいのか、○○月までには足場が使える状態にしたいなど具体的に決めておくと安心ですね!
早くから今後の計画を話し合い、すぐに情報を提示できる状態にしておくと依頼から施工完了までスムーズに進みやすくなります。

予算

予算についてもしっかり話し合っておきましょう。
いくらくらいの料金を希望しているのか、あらかじめある程度の予算を決めておくと、施工完了までスムーズに進みやすくなりますよ。
後になってから料金の話が出てくると、施工を担当する会社としては対応が難しくなるケースもあります。
早い段階で希望を出しておけば、施工を担当する会社も検討することができるでしょう。
施工を担当する会社と依頼主側、どちらにとっても気持ちの良い取引をするためにも希望料金は早めに決めておきましょう。

施工会社への質問

あとから質問するのを忘れていた!ということにならないよう、会社に質問する内容を早めに決めておきましょう。
特に足場工事を依頼するのが初めての依頼主様の場合、ヒアリングの段階になって慌ててしまうことがあるかもしれません。
納期や料金のことなど、質問する内容を忘れないようメモ等に疑問点をまとめておくのがおすすめです!
足場工事で分からないことがあれば、遠慮なく相談してみてくださいね。

免許をもっている方歓迎!

ステップアップを上る男性 弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
未経験の方も一から丁寧に指導しますのでご安心ください!
普通自動車免許を持っている方は優遇いたします。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

足場工事の協力会社様募集!

ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
共に業績アップを目指しませんか?
協力関係を結ぶと仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。