こんにちは!千葉県市川市を拠点に、足場工事などの鳶工事一式を請け負っている富川工業株式会社です。
「足場とびの仕事に興味があるけど、自分に向いているのかな……」
こんな不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場とびの仕事に向いている人はどのような人なのか、詳しく解説したいと思います!

足場とびに向いている人


チームワークを大切にできる人

足場工事は常に複数人で動き、職人同士で声かけをしたり合図を送ったりしながら作業をしています。
これは安全かつスムーズに作業するためにとても重要なことであるため、チームワークは足場とびに欠かせません。
仲間と協力して助け合える、積極的にコミュニケーションがとれる人は足場とびに向いているでしょう。

注意力のある人

足場とびは、高い場所で重量物を扱うこともあります。
少しでも油断すると大きな事故につながりかねないため、常に自分のまわりに注意しながら作業しなくてはいけません。
さまざまなところに注意が向き、集中して業務に取り組める人は足場とびに向いているでしょう。

動きまわりたい人

足場とびは、常に動き回っている仕事です。
「ジッとしているのは休憩時間だけ」というぐらい、いつでも動いています。
そのため足場とびは、同じ場所で動かずにいるよりも、常に体を動かしていたい方に向いているでしょう。

積極的に行動できる人

足場とびに限らず職人の世界では、実際にやって覚えることがとても大切です。
失敗を恐れることなく、自ら進んでなんでも挑戦していこうとする姿勢が好まれます。
積極的にやってみたり質問したり、職人気質の先輩とも自らコミュニケーションをとったりなどができる人は、足場とびとして長く働けるでしょう。

【求人】足場とび職人を募集中!

弊社では、足場とび職人として一緒に働いてくださる方を募集しております。
「足場工事のプロになりたい!」という強い思いがあれば、未経験からのチャレンジでも大歓迎です。
足場とび職人としてのスペシャリストを目指しませんか?
気になる方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
面接であなたとお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。