こんにちは!千葉県市川市を拠点に、足場工事などの鳶工事一式を請け負っている富川工業株式会社です。
近年では、その人に合った働き方が大切にされるようになってきました。
「プライベートを重視したい」「収入の多さを重視したい」「家のことを優先しつつ働きたい」など、望む働き方は人それぞれです。
足場とび職人として働きたい場合も、どのような働き方をしたいのかはとても重要です。
そこで今回は「足場とびはこんな働き方をしたい人にぴったり!」というテーマでお話したいと思います。

若いときからしっかり稼ぎたい

足場とびは、努力次第でしっかり稼げるようになります。
18歳で高校卒業後すぐに入社したとして、必死に努力してスピーディーに技術を取得できれば早くて3年、つまり21歳で親方になれます。
親方になれば自分で現場の数を決められるため、多くの仕事がこなせるようになり、若いうちからしっかり稼ぐことができるのです。
本人の努力次第にはなりますが、収入を重視する人にはぴったりな仕事だといえるでしょう。

プライベートを充実させたい

前の項目にも関係していますが、親方になって現場の数が決められるということは、自分が休みたいときに休めるということです。
また、大規模な建物の足場工事をする場合は、比較的仕事が早く終わることもあります。
休みたいときに休めたり仕事が早く終わる日があったりすれば、仕事と生活のバランスがとりやすいため、プライベートを重視する人にはぴったりです。

手に職をつけて働きたい

とび職には足場とび・鉄骨とび・重量とびの3種類があります。
このうちもっとも専門性が高いのが足場とびであり、簡単に真似できない仕事です。
手に職をつけて働きたい、安定性を重視したい方であれば、足場とびを目指すことをおすすめします。

【求人】足場とび職人を募集中!

弊社では、改修足場や解体足場の仕事に携わるとび職人を募集しております。
選考にあたり、経験の有無は問いません。
重視するのは、やる気や真面目さです!
プロになるために必要なノウハウを丁寧にお教えいたしますので、経験がなくてもご安心ください。
豊富な実績と高い技術力で多くの職人様を支えている弊社で、プロの技術を学びませんか?
給与・待遇などの詳細は採用情報ページに記載しております。
内容をご確認のうえ、ぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。