こんにちは。
足場工事などの鳶工事一式を請け負っている富川工業株式会社です。
弊社は、千葉県市川市にある事務所を中心に千葉県内から東京都内で活動しています。
現在、建築物の老朽化に伴い、建築物の改装工事が多く行われており、建設工事に欠かせない足場工事の依頼も増加傾向にあるのです。
そのため、一緒に働いてくれる足場とび職人を募集することになりました。
弊社では、未経験の方でもやる気さえあれば弊社の求人へ応募していただけます。
ですが、この場を借りて今からとび職を目指す方に言いたいことがあります。
それは「とび職人には重大な任務」があるということです。

足場工事は職人の命を守る工事

我々が請け負っている足場工事は、建設工事を行うための足場作りです。
さまざまな役割を持った職人が作業することに加え、不安定な高所での作業になるため、この足場が多くの職人の命を守る役割を持っています。
そのため、足場作りにおいて細心の注意が必要で、経験を積んだ職人でも油断できないでしょう。
このように常に緊張感がある現場で、人の命を守るという認識を持ち続け作業することが必要です。

努力し続け、技術向上を目指す

そのため、どんな作業でも責任感を持ち取り組める姿勢を持った人がとび職人として求められるでしょう。
また、作業し終えた職人から「作業しやすかった!」「また足場工事を依頼する」とお褒めの言葉をかけてもらえることがあります。
弊社の足場とび職人の技術はレベルが高く評価していただいており、ご依頼主様より「この場所に足場を作ってほしい」と設営場所まで細かくご指示いただきます。
このようにご依頼主様の信頼を裏切らないよう、ご要望にお応えできる技術を身に付けるために努力できる人もとび職人として求められることだと思います。

手に職を付けるなら富川工業で

先ほどお話した任務を遂行するために、責任感を持ち努力できる方であれば未経験の方でもとび職人になれます。
弊社では、未経験から職人を目指す方のサポートを行える教育体制がしっかり整っています。
さまざまな足場工事の経験を積んだ先輩職人がしっかりサポートしますので、安心して働けますよ!
また勤務地も、千葉県船橋市や市川市、東京都内などさまざまです。
ご自宅からの勤務しやすさで担当現地を決定しますし、社宅も完備しているので安心して通勤していただけます。
もっと弊社のことを知っていただきたいので、興味のある方はぜひ面接にお越しくださいませ。
面接の申し込みは、採用情報ページからお申込みください。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497