こんにちは。
千葉県市川市や千葉県船橋などで、足場工事などの鳶工事一式を請け負っている富川工業株式会社です。
現在、弊社では足場工事のご依頼が多くあり、一緒に働いてくれるとび職人を募集しています。
とび職というと男性のイメージが強いですが、実は女性でとび職を目指す人も増えているんですよ!
そこで今回は、女性のとび職人が活躍できる場面を紹介いたします!

女性も活躍できるとび職

作業が丁寧
足場工事において、正確さや丁寧さはとても重要です。
その理由は、私たちが組み立てる足場で多くの職人が作業しますので、作業しやすく事故を起こさないために細心の注意が必要だからです。
そのため、女性ならではの目線でスタッフへの気遣いや作業の丁寧さは男性よりも優れているといえます。
コミュニケーションが円滑
まだまだとび職の現場は、男性が多く黙々と作業している現場が多いと思います。
そこに視野の広い女性が入り込むことで、現場全体の進捗に合わせコミュニケーションを図ってくれ、スムーズに作業を進めることができます。
他の現場で女性が現場監督として、全体の指揮を取っていることもありますよ。
実力主義のため、頑張り次第で評価される
とはいっても、男性に比べ体力、身体的に女性の方が不利な場合があります。
それでもとび職は実力主義な職場が多いため、女性でも男性とほぼ同等の働きができれば評価はされやすいでしょう。

女性でもできるとび職は富川工業

女性の社会進出が推普及する中、とび職の現場でも少しずつ女性の受け入れ体制が整ってきています。
もっと多くの女性が社会で活躍できる場を提供できるように、富川工業では女性の採用に取り組んでいます。
他にも、「未経験だけど……大丈夫かな?」「高卒だけど……働けるかな?」と不安な方は安心してください。
富川工業では、学歴、経験は不問です!
とび職人になりたい!という気持ちだけで、求人へご応募いただけます!
とび職に興味のある方は、採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497