こんにちは。
足場工事などの鳶工事一式を請け負っている富川工業株式会社です。
みなさんは、とび職ってどんなイメージですか?
肉体労働でしんどい、怖い人が多いなど、悪いイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、とび職ってとても安定した良い職業なんですよ。
悪いイメージを覆るほど、とび職にはたくさんの魅力があります。
今回はそんな魅力をご紹介いたします!

足場工事が安定している理由

建設には必要不可欠な工事
足場工事は、建築物の建設には欠かせない工事です。
足場がなければ建築作業ができないため、建築物の改装や建築などが行われる限り、足場工事の依頼はなくなりません。
AIや機械ではできない仕事
またこれからAIの時代に突入し無くなってしまう職業があると言われていますが、足場建設はAIでは難しいため必ず人の手で行います。
仕事がなくなってしまうかもしれないという不安がないため、安定して仕事を続けられるのがとび職の魅力です。
キャリアアップを目指せる仕事
専門資格を取得すれば現場全体の監督者になることもできます。
現場監督者など役職に合わせた給料形態の会社が多いため、キャリアアップとともに給料アップを目指せます。
頑張り次第で、評価される実力主義な環境も魅力の一つではないでしょうか?

安定したとび職人になるなら今!

いかがでしたか?
マイナスなイメージを持たれがちなとび職ですが、メリットもたくさんありますよ。
イメージだけで決めつけず、とび職のことをもっと知っていただくきっかけになれば幸いです。
現在、弊社では一緒に「足場のプロフェッショナル」を目指してくれるとび職人を募集中です!
主な業務内容は、足場工事の組み立てや資材の運搬などです。
勤務地は、千葉県市川市にある事務所を中心に千葉県船橋市から東京都内まで現場によって異なります。
また通勤に不安を感じている方は、お気軽にご相談ください。
通勤の負担を軽減できるように、弊社では社宅も完備していますよ。
他、社員旅行や資格取得支援制度など、福利厚生も充実しているのが弊社の魅力です。
ぜひ富川工業株式会社でとび職デビューしてください!
弊社の求人へのご応募は、採用情報ページからお申込みください。
たくさんの方からのご連絡をお待ちしています。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497