はじめまして。
千葉県市川市にある事務所を中心に、足場工事を請け負っている富川工業株式会社です。
弊社では、足場工事を専門とする足場鳶職人を募集しており、未経験の方でも積極的に採用しています。
未経験の方でも徐々に工事作業に慣れてくると「とび職っておもしろい」と作業に没頭してくれていますよ。
弊社で働くようになって、仕事を面白いと感じてもらえるなんてうれしいですね。
私もこの仕事が好きで、ずっと続けています。
私たちのように「面白い」と仕事に打ち込める人が増えたらいいなと思い、今回は足場鳶職人の面白いポイントをご紹介します!
皆様もハマるかもしれませんよ!
ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

足場鳶職人の面白いポイント

ポイント1 作業が段階的
足場鳶職人は未経験でも目指せるため、初めは誰でもできる作業から始まります。
そして、任された作業を一生懸命にこなし続けると、次に少し専門的な作業を任されるようになっていきます。
このように、あなたのレベルに合わせて作業の段階があり、徐々に専門技術を身に付けることができます。
初めから専門的や未経験な作業を任せるのではなく、作業に慣れることを優先し段階的に作業を任せるようにしています。
さまざまな作業を任されることになるため、得意な作業を磨き続ければあなただけにしか頼まない作業になるかもしれません。
自分しかできない作業があるなんて、とても魅力的ですよね。
ポイント2 自分が変わっていく
足場工事は、主に外での作業になります。
加えて、必要な資材などの運搬作業もあり肉体的労働が多くなりがちです。
身体を使う工事作業をこなし続けることで、みるみるうちに自分の身体が変わっていくことを実感できますよ。
ダイエットは続かなかったけど、足場鳶職人になって1カ月で身体が変わった!という人もたくさんいます。
ポイント3 人の命を守る仕事
私たちが作る足場は、いろんな職人が作業する場所です。
そのため、安全かつ作業しやすい環境でないといけません。
事故などは絶対あってはいけないため、細心の注意を払い作業する必要があります。
事故などなく足場を撤去し終えたときに、今回もみんなの命を守ることができたという達成感を感じることができますよ。

足場鳶職人を始めよう!

いかがでしたか?
皆様もやってみると、足場鳶職人にハマること間違いなしです!
弊社の求人では経験や学歴などは不問で、やる気があれば誰でも応募していただけます。
採用後、主に勤務する工事現場は、主に千葉県船橋市や市川市になどが多いです
そのため、県外の方でも通勤できるように社宅も完備していますよ。
社宅の他にも福利厚生が充実しているのも、弊社の魅力です。
もし足場鳶職人をやってみたいと思った方は、採用情報ページからご連絡ください。
たくさんの方からのご連絡をお待ちしています。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497