こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
読者の中には、取り組んでいる事業に将来性があるかどうかで、就職または転職する会社をお決めになる方も多いのではないでしょうか?
すでに業界に身を置いている方も、そうでない方も、一つの判断材料になることは間違いありません。
本コラムでは、足場工事業界の現状とその将来性について解説していきます。

1.足場工事の需要は高い?低い?

足場工事の需要は、現在も高い水準を維持しています。
それは建設工事において新築や解体だけでなく、改修・補修作業を行う際にも必要となるからです。
皆さまが何気なく見上げているビルも、定期的にメンテナンスを行うことで健全性を保っています。
その立役者となるのが足場工事なのです。

2.将来性はある?ない?

昨今、職人の高齢化が進み、人材不足が叫ばれています。
過去の建設ラッシュ時に活躍した大勢の職人が引退する年齢にさしかかってきていますので、今後業界入りする若手の職人は重宝されるでしょう。
また足場工事は人命にかかわる重要な仕事です。
無事故で工事を終えるためには、安全な足場が不可欠であり、それには人の手と目でしっかりと確認する足場工事が必須となります。
そういう意味でも、足場鳶の価値が下がることはありません。
常にニーズが発生する業界であり、将来性アリといっていいでしょう。

【とび職の求人】安定した仕事を始めてみませんか?

足場工事は、その需要の高さから、将来性のある職種です。
その歴史は古く、奈良時代から今日に至るまで、途絶えることなく脈々と受け継がれてきています。
そのことからも、非常に安定した仕事といえます。
弊社では、そんな需要に応えるべく広く人材を求人募集しております。
経験者の方向けにキャリアアップのサポートも手厚く行っており、未経験者の方でも所属のベテラン職人が丁寧に指導いたします。
興味をお持ちの方は、ぜひ弊社の採用情報ページよりお気軽にお問い合わせください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。