こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
読者の皆さまは、とび職にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「とても自分には務まらないかもしれない……」というお声が聞こえてくる気がします。
確かに厳しい面もありますが、実は楽しいことのほうが多いんです!
今回のコラムでは、足場工事を専門に行う「足場とび」の楽しさをお伝えいたします!

1.成長を実感できる!

足場とびを始めたばかりのときは、慣れない作業にとまどうことがあるでしょう。
しかし経験するすべての仕事が、自分の技術となり力となります。
昨日できなかったことが、今日できるようになる。
毎日成長していく自分が楽しみになっていきます!

2.高所の爽快感!

足場とびは、高所での作業がとても多いです。
初心者のうちは怖いかもしれませんが、慣れてくると次第に爽快感を覚えるようになります。
余裕が生まれてくると、作業をしながら景色を楽しむことも可能でしょう。
ちなみに、きちんと命綱をするので安全面のご心配は不要です!

3.建物が完成したときの達成感

足場とびが、この仕事をやっていてよかったと思う瞬間があります。
それは建物が完成したときです。
あなたが地道に積み上げた努力が、ビルやマンションというかたちで報われるのです。
ベテランの職人さんでも、何回経験しても感動するといいます。
次はどんな建物だろう?
そんな期待感が、いつの間にか楽しさへと変わっているでしょう!

【とび職の求人】一緒に仕事を楽しみませんか?

弊社では、楽しい仕事をしたい!という方を求人募集しております。
未経験者の方でも所属のベテラン職人が丁寧に指導いたしますので、ぜひ弊社の採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497