こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
「先々まで安泰な仕事をしたい!」とお考えの読者の方に、オススメの職業があります
それはズバリ「足場鳶職人」です!
足場鳶は、建設工事で必要な足場をつくります。
では、なぜ足場鳶が先々まで安泰なのでしょうか?
本コラムではその理由を解説していきます。

1.極めて高い需要

足場鳶は、建設業には欠かせない重要な職人です。
建物が建つかぎり、どの現場にも必要とされます。
そして新築だけではなく、改修作業にも必須であることが大きな強みでしょう。
既存の建物の改修が増加傾向にあり、その需要は年々高まっています。
また弊社を例に挙げると、活動エリアが都内近郊ということも、需要が高い一因となっております。
建物がなければ足場工事は発生しません。
しかし日本有数のコンクリートジャングルである都内近郊では、途切れることなく建設、解体、改修が行われています。
私どももご依頼にお応えするために日々走り回っております!

2.人材難!若手の人材が必要に!

建設業界では一時期不況の時代があり、今後を支える中堅層の数がそれほど多くはありません。
現状を支えるベテラン職人が引退すると、先細りの現象が発生してしまう可能性があるのです。
つまり先々の足場工事業界を支えていくのは、今から足場鳶を始めるあなたなのかもしれません。
キャリアを積んでいけば、誰からも必要とされる存在になっているでしょう。

【とび職の求人】弊社の力になっていただけませんか?

弊社では、やる気のある方を常に求人募集しております。
未経験者の方でも所属のベテラン職人が丁寧に指導いたしますので、ぜひ弊社の採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
弊社の力となるあなたとお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497