こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
「足場工事の分野で成長するにはどうしたらいいの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場鳶としてスキルアップするには?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.さまざまな現場を経験する!


足場鳶のスキルは、経験の中で磨かれていきます。
また幅広い現場を経験することによって、いっそうのスキルアップにつながります。
新築工事や改修工事など、多くの現場が経験できる業者を選ぶことが大切です。
弊社においても、足場工事の専門業者としてさまざまな現場を担当しております。

2.熟練の鳶職人からスキルを学ぶ!

足場工事で豊富な経験を積んだ職人は、高いスキルを持っています。
そのような職人から作業について学ぶことで、着実なスキルアップにつながります。
足場を組む上での考え方や細かな作業のやり方など、積極的に学ぶよう心がけましょう。

3.足場工事にかかわる資格を取得!

足場工事に関連する資格はいくつかあります。
知名度の高い資格は「とび技能士」ですが、そのほかにも多くの資格があるのです。
資格の取得によっても確実なスキルアップにつながるため、積極的に目指しましょう。
弊社では資格取得支援制度を設けており、取得にかかる費用をサポートしております。

足場工事なら弊社におまかせください!

千葉県市川市に拠点を置く弊社では、足場工事をメイン業務としております。
改修足場や新築足場、解体足場に対応しており、さまざまなニーズにお応えできます。
現場の安全と周辺環境への配慮を徹底しながら作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼くださいませ。
熟練の足場鳶を配置し、クオリティの高い施工をお届けいたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県市川市に拠点を置き、とび工事を主力とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
とび職人として、弊社が請け負う足場工事に携わっていただきます。
足場工事の必要性は極めて高く、将来性のある分野です。
とび職人として成長することで生涯にわたる活躍も見込めるため、ご検討いただければ幸いです。
また弊社では採用にあたり、経験の有無を問わない方針です。
未経験の方にはイチから丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
なお経験者の方につきましては、別途優遇がございます!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497