こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、船橋市をはじめとした千葉県や都内近郊で足場工事を手がける富川工業株式会社です!
「足場鳶として働くことになったけど、どんなことを意識すべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験者が足場工事で意識すべきこととは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.わからない点は積極的に質問しよう!


当然のことですが、未経験者は足場工事のスキルがゼロの状態です。
ある程度の指導を受けた上で現場に入っても、最初のうちはわからないことが多いでしょう。
大切なことは、疑問に感じた点をすぐに聞くことです。
わからないままに作業を進めてしまうと、大きなトラブルが発生する可能性もあります。
自発的に聞くという姿勢を大切にするよう心がけましょう。

2.熟練の足場鳶をお手本にしよう!

基本的には、足場工事業者には経験豊富なベテランが存在します。
経験を重ねた熟練の足場鳶は、まさにその道のエキスパートです。
高い技術を持っているため、作業への取り組み方などをお手本にしましょう。

3.焦らず落ち着いて作業しよう!

足場工事では、万全の安全対策を講じることになります。
しかしたとえ装備が万全であっても、作業への取り組み方に問題があれば危険につながります。
大切なことは、現場において決して焦らないことです。
ケガや事故を防ぐためにも、一つひとつの作業に落ち着いて取り組むことが大事です。

足場工事なら弊社におまかせください!

千葉県市川市に拠点を置く弊社では、足場工事において豊富な実績を重ねております。
新築足場や改修足場、解体足場に対応しており、多様なニーズにお応えできます。
現場の安全と近隣への配慮を徹底した上で作業を進めてまいりますので、ぜひご依頼くださいませ。
熟練の足場鳶を配置し、品質の高い施工をお届けいたします!
なお弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWeb上のメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県市川市に拠点を置き、とび工事を主要業務とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
弊社所属のとび職人として、さまざまな足場工事に携わっていただきます。
足場工事のニーズは極めて高く、将来性も大いにあります。
とび職人としてキャリアを積むことで生涯にわたる活躍も見込めるため、ぜひご検討ください。
また弊社では経験者の方だけでなく、未経験者の方も積極的に受け付けております。
基礎の基礎から技術を学べる環境があるため、安心してご応募くださいませ。
なお経験者の方は、給与において優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497