こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、足場工事を専門的に手がける富川工業株式会社です!
「鳶職人になりたいけど、長く働けるか不安だなぁ………」という人も多いでしょう。
そこで今回は「知ってますか?鳶として長く働き続ける秘訣」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全最優先に作業すること


鳶職では、高所での作業が中心になります。
もし落下事故が起きてしまえば、途端に鳶職のキャリアが断たれてしまうかもしれません。
そのため、重視すべきは安全です。
常に安全への取り組みを続けることができれば、鳶として長く働けるでしょう。

常に基本を意識すること

鳶工事においては、基本の動作・作業が重要になります。
自分の実力に慢心して基本を怠ると、大きなケガにつながる可能性もあります。
したがって、常に基本を意識し、個々の作業を丁寧に行うよう心がけましょう。

健康維持の取り組みを継続すること

鳶職については、体力を使う仕事です。
そのため、健康維持に向けた取り組みが必要になります。
規則正しい生活や身体のケアを行う中で、健康な状態を維持できるよう努めましょう。
万全な状態で施工に臨むことは、ミスや事故のリスクを低くする意味でも重要となります。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県市川市に拠点を置き、県内及び都内近郊で鳶工事を請け負う弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、足場工事の現場スタッフとしてご活躍いただける方を募集中です。
仮設足場の設置には幅広い知識・技術が必要ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
一から丁寧な指導を行う環境がありますので、ぜひご応募ください。
充実の待遇をご用意してお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497