こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、足場工事を専門的に手がける富川工業株式会社です!
「鳶職の世界を選ぶ人の理由が知りたい!」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「だから私は鳶の仕事を選んだ」をテーマに設定し、鳶職人の志望理由をご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

あらゆる工事に貢献できる!


足場を設置する仕事は、さまざまな工事に関係しています。
現に、改修工事や塗装工事などは、足場があることで進められるのです。
したがって、幅広い工事に貢献できることが、鳶の仕事を選んだ大きな理由です。

地図と記憶に残る仕事ができる!

足場工事は、建築現場においても活躍します。
適切な足場を組み上げることにより、建築工事を進められるのです。
足場はいずれ撤去されますが、足場工事を経て完成した建物は残り続けます。
そのため、足場工事自体も地図と利用者の記憶に残る仕事と言えるでしょう。
この点に魅力を感じ、鳶の仕事を選ぶことに決めました。

高所のスペシャリストになれる!

鳶工事は、専門性を持つ人材が取り組む仕事であり、高所での作業が基本になります。
したがって、鳶工事の仕事を続けることにより、高所のスペシャリストになれるのです。
一生ものの技術を身につけられることにも魅力を感じ、鳶の仕事を選ぶことにしました。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県市川市に拠点を置き、鳶工事をメインに手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、足場工事に従事する現場スタッフを募集中です。
足場工事においては確かな専門性が必要ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
一流の足場鳶職人になれるよう積極的にサポートいたしますので、ぜひご応募ください。
なお、経験者の方につきましては、給与面などで優遇をさせていただきます。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497