こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、足場工事を専門的に手がける富川工業株式会社です!
「鳶工事の依頼を継続的に受けるにはどうしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は「鳶の達人に聞く!選び続けられるために必要なこと」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場に応じて適切な足場を組むこと


足場工事において重要なことは、現場ごとの対応です。
たとえば、ビルとマンションでは形状が全く異なるため、同じスタンスで作業することはできません。
したがって、現場の状況をきちんと分析し、適切な組み方で足場を設置する必要があるのです。
臨機応変に対応することは、鳶職人の基本とも言えるでしょう。

足場を使った作業のしやすさを追求すること

足場を単に設置するだけであれば、あまり難しくありません。
しかし、お客さまが業者に求めていることは、作業しやすい足場の設置です。
そのため、作業性の高い足場の設置に向けて適切に対応する必要があるのです。

工期を守れるように全力を尽くすこと

足場工事で最も重要なことは、工期を厳守することです。
足場の設置後にメインの作業が行われることになるため、足場の設置が遅れることはNGです。
したがって、迅速な作業を心がける必要があります。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県市川市に拠点を置き、鳶工事を専門的に手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、足場鳶職人として現場に携わってくださる方を募集中です。
足場工事は需要の大きな分野であり、技術を身につけることで生涯にわたる活躍が見込めます。
弊社には一から人材を教育できる体制がございますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
足場工事の経験者の方につきましては、給与面などで優遇させていただきます!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497