こんにちは!各種足場工事やとび工事一式を得意としている富川工業株式会社です。
富川工業株式会社は都内近郊や市川市をはじめとした千葉県の各地域で、仕事を請け負っております。

どんな仕事にも心がけがあるように、足場工事事業者にも常に忘れてはならない心がけがあります。
そこで今回は、『良い足場工事業者がいつも忘れないこと』という話題を取り上げます。

人災という考え方


どんな仕事にもいえることですが、多くの事故やミスが人を発端としています。
ちょっとした気の緩みや生活の乱れなどから、思わぬ事故を誘発してしまうことがあります。

ヒヤリハットなどの事例を見ても分かるように、重大事故が起こる前には必ずなんらかの予兆があります。
人災という考え方を忘れず、常にリスクに対して敏感であることを心がけています。

“慣れ”を怖れる

“慣れ”とは怖ろしいものです。
“慣れ”によって、以前はできていた作業ができなくなる、ミスを発見できなくなる、ということが起こり得るからです。

ですから、“慣れ”を怖れるということを忘れないようにしています。
そのための注意喚起を自分にも周囲にも行って、初心に戻ることを心がけています。

安全を守る


安全を守る仕事だということを常に念頭に置いて、日々の仕事に励んでいます。
この安全には、足場を使用するあらゆる作業員はもちろんのこと、足場設置を行う同僚の安全も含みます。

自分たちの安全に配慮できないようでは、多くの作業員の安全を守ることはできません。
だからこそ常に安全に対しての配慮を怠らず、まず自分や仲間の安全を確保することに努めています。

ここまで、『良い足場工事業者がいつも忘れないこと』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
足場工事業者について知っていただく機会となれば幸いです。

とび職の「プロ」になれる!


目指せ!!とび職の「プロ」!
未経験からでも、とび職の「プロ」になれます。
「やる気」のある方なら、徹底的にサポートします!

経験者の方も生き生きとご活躍できる会社です!
とび職の「プロ」として、技能を極めませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事のご依頼は富川工業へ!

足場工事は、とび職の「プロ」・富川工業株式会社にご依頼ください!
足場工事の「プロ」として、高品質な施工を行っています。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!




富川工業株式会社│足場鳶│求人募集中
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497