こんにちは!都内近郊や市川市をはじめとした千葉県の各地域で、各種足場工事やとび工事一式を中心に施工を請け負っています、富川工業株式会社です。

足場工事の仕事についていてこそ、初めて分かるということがあります。
そこで今回は、『足場工事の魅力がわかる3つのポイント』についてご紹介します。

1、研ぎ澄まされる感覚


よくスポーツなどで「ゾーンに入る」という表現を聞くことがありますが、足場工事の仕事にもそういった一瞬があります。
高所での作業を含みますから、常に神経を研ぎ澄ましていなければなりません。

目の前の作業に集中しながらも、俯瞰で辺りの様子を感知しているというような不思議な感覚を覚えることがあるのですが、あれこそ「ゾーンに入る」ということかもしれないと後から思います。

いい集中はパフォーマンスの向上を生みだしますし、リスク回避にもつながります。
これからも神経を研ぎ澄まして、安全かつ効率的に仕事をこなしていきたいと思います。

2、高所で自由に動き回れる


昔から高いところが好きでした。
高いところにいると、心が晴れ晴れするし、自分にも自信が持てるという気がします。
高所での作業をする足場とびという仕事は、自分の天職なのではないかと思います。

一段、一段、仲間とともに足場を組み上げていき、気づけば信じらないような高みに到達している……。
そんなところに、この仕事の魅力を感じます。

3、安全を守る仕事


私どもが設置した仮設足場を使って、様々な作業員による各工程の施工が為されるわけです。
だからこそ抜け漏れのない仕事と事前事後の点検を徹底して、安全性の担保された足場の設置を行わなければならないと考えています。

仮設足場の設置を通して、作業員の安全を守るこの仕事に誇りを感じています。
これからも、いろいろな建築現場や改修現場で安全にお使いいだける足場設置を行いたいと思います。

ここまで、『足場工事の魅力がわかる3つのポイント』についてご紹介しました。
こらからも様々な情報をお伝えしていきます。

とび職の“プロフェッショナル”になれる!

目指せ!!とび職の“プロフェッショナル”!
未経験からでも、とび職の“プロフェッショナル”になれます。
「意欲」のある方なら、徹底的にサポートいたします!

経験者の方も生き生きとご活躍できる仕事です!
とび職の“プロフェッショナル”として、技能を極めませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事のご用命は富川工業まで!

足場工事は、とび職の“プロフェッショナル”・富川工業株式会社にご用命ください!
足場工事の“プロフェッショナル”として、高品質な施工を請け負います。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!




富川工業株式会社│足場鳶│求人募集中
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497