こんにちは、都内近郊や市川市をはじめとした千葉県の各地域で、各種足場工事やとび工事一式を承っている
富川工業株式会社です。

異業種からの転職者の方にとって、技能が必要な業界への転職はハードルが高いものです。
そこで今回は、『異業種から挑戦するとび職』というトピックを取り上げます。

業界未経験を採用する?


とび職は、技能、知識、ノウハウを必要とする業界のひとつです。
技能を必要とする業界だからこそ、新人を育てることに長けているということもできます。

技能というのは、日々の積み重ねによってしか習得ができないものです。
ですから腰を据えて学ぶという姿勢がなければ、続けていけない仕事であることもたしかです。

逆の見方をすれば業界未経験であっても、腰を据えて学ぶという姿勢さえあれば、採用される可能性が高いということになります。

採用側の本音は?


ここで採用側の本音にも少し触れてみましょう。
もちろん採用側としては、即戦力になる経験者や有資格者であれば優遇してでも採用したいというのが本音です。

とはいえいくら経験者であっても、定着して働く意志がない、新たに学ぶ気がないというような求職者は必要ありません。

それならば、たとえ業界未経験でも、「一人前になりたい」「この業界に骨を埋めたい」という意志のある求職者をひとりでも多く採用したいと考えます。
採用の基準として重要なのは、経験の有無よりも求職者本人の意志や姿勢なのだと思います。

異業種からとび職を目指せます!


弊社は、業界未経験者であっても、「意欲」「学ぶ姿勢」「定着して働きたい」という求職者の方ご本人を評価して、積極的に採用しています。

異業種から覚悟を決めてとび職に挑戦される方であれば、一人前になるまで全力でサポートします。
業界未経験だからという理由で、夢をあきらめるのは本当に残念なことです。
ですからぜひこの機会に挑戦していただきたいものだと思います。

ここまで、『異業種から挑戦するとび職』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
この記事をきっかけとして、ぜひ異業種からとび職に挑戦する方が出てくれば、こんなに嬉しいことはありません。

とび職の“プロ”になれる!

目指せ!!とび職の“プロ”!
未経験からでも、とび職の“プロ”になれます。
「やる気」のある方なら、徹底サポートいたします!

経験者の方も生き生きとご活躍できる環境です!
とび職の“プロ”として、技能を極めませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事のご依頼は富川工業へ!

足場工事のご依頼なら、とび職の“プロ”・富川工業株式会社にお任せください!
足場工事の“プロ”として、高品質な施工をお約束します。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!




富川工業株式会社│足場鳶│求人募集中
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497