こんにちは、千葉県市川市の富川工業株式会社です。
富川工業株式会社では、都内近郊や市川市をはじめとした千葉県の各地域で、各種足場工事やとび工事一式を施工しています。

とび職を目指しているという方にとって気になるのが、「未経験でも採用してもらえるのか否か」ということではないでしょうか。
今回は、『とび職は未経験からでもチャレンジできるの?』というテーマを取り上げましょう。

未経験からのスタートもあり


とび職とは、仕事をする中で、技能や知識を身につけていく必要のある仕事です。
もちろん未経験からのスタートでも問題ないのですが、定着して働くという意志のある方が望ましいでしょう。

技能や知識は一朝一夕で身につくものではないため、「一生ものの技術を手に入れる」というくらいの気合でスタートしてほしいと思います。

やる気のある未経験者の方であれば、余すことなく技能や知識をお伝えして、一人前になるまで全力でサポートします。

未経験者は入社してからが勝負


現在、活躍しているとび職の中にも、未経験からスタートしたという方が多くいます。
最初は右も左も分からないところからスタートして、先輩とび職から仕事を教えてもらいながら、一つずつ技能を習得していったからこそ現在の活躍があるのです。

もちろん新入社員の方には丁寧に仕事や知識をお伝えしますが、プラスαとして分からない点は質問する、先輩とび職の仕事ぶりをしっかりと見ることを心がければ、成長が早まります。

未経験者は入社してからが勝負です。
向上心を持って、とび職の仕事に取り組んでいただきたいと思います。

資格取得支援制度を活用する

資格がないことをご心配される方もいますが、「資格取得支援制度」のある会社を選ぶことで、業務に必要な資格取得の支援を会社から受けることが可能です。

入社してからであれば、優先順位をつけて資格取得を目指せるので効率的ですし、支援制度を活用すれば経済的にも助かります。

未経験・無資格からの入社の際にはとくに、「資格取得支援制度」がきちんと整備されている会社を選ぶことをおすすめします。

ここまで、『とび職は未経験からでもチャレンジできるの?』というテーマを取り上げました。
就職の際のご参考になれば幸いです。

とび職のスペシャリストになれる!


目指せ!!とび職のスペシャリスト!
未経験からでも、とび職のスペシャリストになれます。
「意欲」のある方でしたら、徹底サポートいたします!

経験者の方もご活躍できる会社です!
とび職のスペシャリストとして、技能を極めませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事は富川工業まで!

足場工事なら、とび職のスペシャリスト・富川工業株式会社にご相談ください!
足場工事のスペシャリストとして、高品質な仕事をお約束しております。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!




富川工業株式会社│足場鳶│求人募集中
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497