こんにちは、千葉県市川市の富川工業株式会社です。
富川工業株式会社では、都内近郊や市川市をはじめとした千葉県の各地域で、各種足場工事やとび工事一式を請け負っています。

読者の中にはとび職に憧れを持って、本気で目指そうとお考えの方もきっといらっしゃるでしょう。
そこで今回はとび職を目指している方に向けて、『やさしく紹介!とび職の仕事内容 』という話題でお話ししましょう。

とび職とは?


とび職にはいくつかの種類があります。
まず弊社の業務である「足場とび」、鉄骨工事を担う「鉄骨とび」、重量物を扱う「重量とび」などがあります。

「足場とび」は、仮設足場の設置および解体を主な業務としています。
弊社は「足場とび」のエキスパートとして、これまで様々な現場に関わってきました。
そこで次の項目では、「足場とび」の仕事についてご紹介します。

足場とびの仕事をご紹介!


仮設足場には用途に合わせて、「改修足場」「新築足場」「解体足場」などがあります。足場とびが設置した仮設足場を利用して、様々な施工が行われます。
施工が完了すると足場とびによって解体されることから、“仮設”足場と呼ばれています。

改修足場
改修足場とは、防水工事や塗装工事などの改修に伴う工事のために設置される足場のことです。
戸建て住宅やテナントなどの低層足場から、中層階や高層階のマンションやビルなどの大規模な足場まであります。

新築足場
新築工事に先駆けて設置される足場を新築足場といいます。
すべての工事は、足場とびが設置した仮設足場を利用して行われます。
そのため作業員の安全や動線、効率性などに配慮した足場設置が求められます。

解体足場
ビルやマンションなどの鉄筋コンクリート造の解体にも、仮設足場が必要となります。
速やかな解体工事ができるように、安全性に優れかつ効率性に富んだ足場設置を行っています。

ここまで、『やさしく紹介!とび職の仕事内容 』という話題を取り上げました。
今後も様々なお役立ち情報をご提供いたします。

とび職のエキスパートになれる!


目指せ!!とび職のエキスパート!
未経験からでも、とび職のエキスパートになれます。
「やる気」のある方でしたら、徹底的にサポートいたします!

経験者の方もご活躍できる職場です!
とび職のエキスパートとして、技能を極めませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事なら富川工業へ!

足場工事なら、とび職のエキスパート・富川工業株式会社にご依頼ください!
足場工事のエキスパートとして、高品質な仕事をお約束します。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!




富川工業株式会社│足場鳶│求人募集中
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497