こんにちは、都内近郊や市川市をはじめとした千葉県の各地域で各種足場工事やとび工事一式を承っている
富川工業株式会社です。

本コラムでは、弊社が携わっている仮設足場工事やとび職に関するお役立ち情報・豆知識などをお届けいたします。
今回は、『とび職に向いているのはどんな人?』というテーマを取り上げます。

とび職に憧れがある


建設工事の花形ともいわれるとび職に憧れを持っている方は多いのですが、なかなか最初の一歩を踏みだせないという話を聞いたことがあります。

自分にはハードルが高いと感じてしまって、挑戦できないというパターンがかなりあるのだとか。
せっかく憧れを持っているのに、それではもったいないと思います。

現在、活躍しているとび職にも、未経験から始めたという方がたくさんいます。
もしもあなたがとび職に憧れを持っているのだとしたら、それが一番の応募の条件ではないでしょうか。
ぜひ臆せずに挑戦してほしいと思います。

高所が平気


高所が平気というのも、とび職向きだと思います。
ご本人にとっては普通のことなのですが、世の中に「高所恐怖症」の方が一定数以上いることを考えると、長所といってしまっていいと思います。

きっとみなさんのお知り合いにも、「高所恐怖症」の方がひとりやふたりは、いらっしゃるのではないでしょうか?
高所が平気であれば、とび職に挑戦するための条件をひとつクリアしていると考えていただいていいと思います。

バランスがいい

高所での作業が多いとび職だからこそ、バランス感覚は大切です。
身体的なバランス感覚はもちろんですが、注意力と集中力のバランスも必要です。

作業に集中していても、周囲の状況に注意を払えないと、思わぬ事故が発生してしまわないとも限りません。
すべてにおいてバランスのいい方が、比較的とび職に多いという印象があります。

ここまで、『とび職に向いているのはどんな人?』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
この記事をきっかけに、ぜひとび職に挑戦していただきたいものです。

とび職のプロになれる!


目指せ!!とび職のプロ!
未経験からでも、とび職のプロになれます。
「やる気」のある方でしたら、徹底サポートいたします!

経験者の方もご活躍できる環境です!
とび職のプロとして、技能を極めませんか?
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事は富川工業へ!

足場工事なら、とび職のプロ・富川工業株式会社にご用命ください!
足場工事のプロとして、高品質な仕事をお約束いたします。
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております!




千葉県市川市や船橋市の足場・鳶工事は富川工業(株)
現在、新規スタッフ・とび職を求人中です!
〒272-0142
千葉県市川市欠真間1-11-27 ベリッシモⅡ102
電話:047-712-7497
FAX:047-712-7497