こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事に向いていない人の特徴は?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事に向いていない人の特徴についてお伝えします!

体力に自信がない

橋渡し 足場工事の現場では、体力が必要不可欠です。
重い資材を運ぶ作業や不安定な高所の足場での作業を行いつつ、常に体を動かし続けるような業務内容がメインとなります。
また足場工事は建設現場を建てるための前提として行われる業務です。
そのため、業務は基本的に屋外で行われます。
夏の暑さや冬の寒さに晒されることになり、体力を奪われてしまいがちです。
体を動かすのに慣れている人であれば問題なく働いていけますが、体力に自信がないと大変な思いをしてしまうかもしれません。

周りの人と協力できない

足場工事という仕事は、基本的に多くのスタッフで協力しながら施工に取り組んでいかなければなりません。
現場の安全性を確保するためにも声を掛け合っていく必要があり、作業効率を高めるためにもチームワークが大切です。
そのため足場工事の現場では、周囲の人々と円滑なコミュニケーションを取っていく能力が求められます。
チームワークを築き、周りの人々と協力しながら働いていくことに自信がないという方は、足場工事に向いていないといえるでしょう。

コミュニケーションがとりやすい職場

弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
順調な業績&安定した仕事量の職場で、一人前の足場鳶職人を目指しませんか?
風通しがよく、スタッフ同士のコミュニケーションが取りやすい職場ですよ!
未経験の方も一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

共に成長したい

笑顔の男性 ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
共に業績アップを目指し、成長しませんか?
仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。