こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事に資格は必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事は無資格でもできるかについてお伝えします!

無資格でも働ける!

命の綱 足場鳶とは、工事現場において高所作業を行うために不可欠な仮設足場を建設する仕事です。
仮設足場がなければあらゆる工事現場において高所作業を行うことができなくなり、2階建て以上の建物をつくることが難しくなってしまいます。
そのため、足場工事は不可欠な業務であるといえるでしょう。
足場工事の現場で働いていくためには資格を取得していなければならないと思われてしまいがちです。
しかし実際には、足場工事業者で働き始める際に資格の有無は問わないことも多いでしょう。
資格の有無よりもやる気や、真面目さなどの人柄を重視して採用されることが多いようです。

初心者の仕事

足場工事の現場において、初心者は知識がなくても担当できる基本的な業務を任されることが多いでしょう。
具体的な内容は、資材の運搬や現場の片付けなどです。
基本的な業務に取り組みながら現場を学んでいけるため、ぜひ勇気を持ってチャレンジしてみてくださいね!

未経験でも安心して働けます!

弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
順調な業績&安定した仕事量の職場で、一人前の足場鳶職人を目指しませんか?
未経験の方には、一から指導しますので安心して働けますよ!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

建築業界を支えたい!

握手・ビル ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力関係を結び、共に業績アップを目指しませんか?
仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
人材不足に悩む建築業を一緒に救いましょう!
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。