こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事で大切なことは?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
ここでは、足場工事はスピードが大切と言われる理由をお伝えしたいと思います!

足場工事を迅速に行う理由

青空のなかへ 足場工事では、組み立てや解体の作業を迅速に行う必要があります。
足場を組み立てなければ他の工事が作業を行えず、作業が進まないのです。
さらに、作業が完了した後も解体を行わないとお客様に引き渡すことができません。
工事は事前にスケジュールが決められているので、足場工事を迅速に行って他の工事が予定通り進むようにしなければなりません。

他の工事を支える

足場工事を迅速に行うことで、他の工事の作業時間に余裕ができます。
時間に余裕があると、丁寧に作業を行うことができるので高品質な施工が可能です。
スケジュール通りに作業が完了すると、お客様にも満足していただけるでしょう。
迅速な足場の組み立ては他の工事を支えるので、プロとして腕の見せ所でもあります。
しかし、早ければいいというわけではありません。
足場工事でもっとも大切なのは、安全性です。
早く、丈夫な足場を組むことが足場工事の使命だといえます。

資格取得を目指したい人歓迎!

弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
資格取得支援制度が整っており、働きながら資格を取得した人にはぴったりの職場ですよ。未経験の方も一から丁寧に指導しますのでご安心ください!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

安定した仕事量が確保できる!

芽 ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力関係を結ぶことで、共に業績がアップしたり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。