こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事ではどんな人が採用されるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、足場工事で採用される人の特徴についてお伝えします!

素直さ

空をバックにふたり 安全に作業を行うことができる足場を組み立てる足場工事では、丁寧で迅速な作業が求められます。
手順を一つ間違えてしまったり、組み立てる場所を間違えてしまうと、足場が崩れてしまい事故の原因になります。
足場工事を始めたばかりの人でも確実な施工を行わなければなりません。
そのため、先輩スタッフの指示に従う素直さが求められるのです。
先輩スタッフの指示通りに動くことで、スムーズに知識を身につけることが可能なので一人前の職人になることもできるでしょう。

テキパキと動ける

足場工事は、工事が始まる前に足場の組み立てを行い、全ての作業が終わってから解体します。
そのため、足場工事の組み立てが遅くなってしまうと、その後の工事を行う時間が少なくなってしまいます。
工事は決められた期間内で作業を完了させなければなりません。
足場の組み立てで時間をかけられないため、テキパキ動いて作業できる人は重宝されるでしょう。

道具がなくても大丈夫!

弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
順調な業績&安定した仕事量の職場で、一人前の足場鳶職人を目指しませんか?
業務で使用する道具や作業着などはレンタル可能なので、未経験の方もご安心ください!
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

協力会社の繋がりを大切にしたい!

ヘルメットの上で握手 ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力会社同士の繋がりによってさらに関係会社の幅を広げませんか?
仕事の幅も広がり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
一人親方様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。