こんにちは!富川工業株式会社です。
弊社は千葉県市川市を拠点に、流山市や柏市など県内および都内近郊で改修足場・新築足場・解体足場といった仮設足場工事を手掛けております。
「足場工事ではどんなことに配慮するべき?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、近隣トラブルを避けるために配慮したいことを2つ紹介したいと思います!

通行を妨げない

青く靄のかかった 道路が広々としている場所での工事であれば問題ありませんが、住宅街で足場を設置する場合は通行の妨げにならないような工夫が必要です。
通行の妨げにならないように、工法を考えて足場を完成させていきます。
近隣住民にとって通行が妨げられると、迷惑だと感じる人もいるでしょう。
ご迷惑をかけることがあると肝に銘じ、しっかりと対策をすることが大切です。

騒音・落下物対策

解体工事や基礎工事のように、足場工事でも騒音への対策はしっかり行わなくてはなりません。
足場を組み立てている時も物を落下させて通行人にケガを負わせないように、最善の注意を払いましょう。
足場工事の際は仮囲いなどをして施工を行います。
仮囲いは騒音や落下物の対策として使用されるだけでなく、景観の保護を目的として行う場合もあります。
周辺環境に配慮した足場工事を心掛けましょう。

経験がない方も歓迎!

弊社では、一緒に働いてくれる足場鳶職人を求人募集しております。
未経験の方も大歓迎!
重視するのは、やる気や真面目さです!
プロになるために必要なノウハウを丁寧にお教えいたしますので、経験がなくてもご安心ください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご連絡ください。

個人様も大歓迎です!

手をつなぐ・回線 ただいま富川工業株式会社では、足場工事の協力会社様を募集中です!
協力関係を結び、共に業績アップを目指しませんか?
仕事の幅が広がったり、安定した仕事量が確保できるというメリットがあります。
企業の規模は問いません。
お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。