こんにちは! 富川工業株式会社です。
弊社では、千葉県市川市を拠点に、柏市など千葉県および都内近郊にて鳶工事一式を承っております。
※2023年1月より流山市が拠点となります!

足場工事ではさまざまな道具を使用します。
今回は、足場工事で使用する道具の一部をピックアップしてご紹介いたします!

こんな道具を使用します

水平器とスケール
目視のみで足場の水平さを調節するのは非常に難しく、非効率極まりません。
足場の水平さはその後の作業のスムーズさに大きく影響するため、歪みや傾きは限りなくゼロに近づける必要があります。
そこで役立つのが、水平器とスケールです。
水平が保たれた足場は見た目にも美しいものです。
水平器とスケールは、そんな足場の作成に大きく貢献してくれます。
安全帯(墜落制止用器具)
どれだけ高品質な足場をご提供できようとも、作業中に事故が起きれば施主さまに多大なご迷惑をおかけしてしまいます。
作業中の安全を確保するうえで欠かせないのが、安全帯です。
安全帯の正式名称は現在、墜落制止用器具へと改められておりますが、安全帯という呼び方の方がしっくりくるという方はまだまだ多くいらっしゃるのではないでしょうか。

身一つでチャレンジできます!

足場のことについてもっと知ってみませんか?
現在弊社では、新規鳶職人を求人募集中です!
業務で使用する道具や作業着などはレンタル可能ですので、身一つでチャレンジ可能です!
ともに事業を盛り上げていきましょう!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力業者さまも募集中!
一人親方の方からのご応募も大歓迎です。
弊社にご興味を持ってくださった方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。