こんにちは! 富川工業株式会社です。
弊社では、千葉県市川市を拠点に、柏市など千葉県および都内近郊にて鳶工事一式を承っております。
※2023年1月より流山市が拠点となります!

「自分は足場工事に向いているのかなあ……」とお悩みの方もいらっしゃると存じます。
今回は、足場工事において求められるスキルについて解説いたします!

以下のスキルがあれば足場工事の適正アリ?

体力
足場工事では、体力が求められる場面が多数ございます
ですが、働いているうちに業務で必要な体力は身についてくるため、体力に自信がないからといってすぐに諦める必要はありません。
コミュニケーション能力
ここでいうコミュニケーション能力は、話術の高さを指しておりません。
きちんと受け答えが行えるかどうかは、チームワークが求められる足場工事において非常に重要です。
勤勉さ
足場工事は肉体労働としての側面が強いゆえ、体力さえあればいいと思われがちですが、覚えなければならないことも多数ございます。
足場工事の工法は無数にあり、現在でも開発が続けられているため、コツコツと勉強を続けられる勤勉さがある方は重宝されることでしょう。

持ち前のスキルを活かすなら弊社まで!

上記のスキルを活かして働きたい方は、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規鳶職人を募集中です!
順調な業績&安定した仕事量の職場で、一人前の足場鳶職人を目指しませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力業者さまも募集中!
一人親方の方からのご応募も大歓迎です。
弊社にご興味を持ってくださった方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。