こんにちは、鳶工事業者の富川工業株式会社です!
主に、足場工事全般を手掛けております。
千葉県柏市に拠点を構え、流山市をはじめとした千葉県と都内近郊で業務を行ってまいりました。
協力会社と高品質な足場工事を行うためには、さまざまな注意点が存在します。
今回は、協力会社とベストな足場工事を行うために必要なことをご紹介いたします。
なお、弊社では足場工事を手掛ける協力会社様を募集中です。
現場スタッフも募集中ですので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

施工前の情報共有

施工前の情報共有 ベストな施工を行うためには、協力会社の方と入念に打ち合わせや情報共有を行うことが重要です。
早急に工事を行いたいのは分かりますが、事前の情報共有をしっかり行わないと、現場でトラブルが発生しやすくなってしまうでしょう。
トラブルが発生すると、納期が遅れたり、事故が発生したりする可能性があります。
納期遅れは、その後の建設工事に大きな悪影響を及ぼします。
そのため、綿密に打ち合わせを行って、施工に関する疑問点や不安点は解消しておくようにしましょう。

ギャップのすり合わせ

協力会社と自社とのギャップによるトラブルは、協業するうえでありがちなトラブルです。
例えば、施工スタイルが異なることで、揉めることもあるでしょう。
ギャップがあると、お互いに不満が溜まって作業に集中できなくなる可能性があります。
そのため、協力会社と自社との間にあるギャップを減らしていくことが重要です。

理想を把握する

協力会社とベストな施工を行うためには、理想を把握することが重要です。
一方が「これでいい」と思った作業が、もう一方は「これでは不十分だ」と異議を唱えることもあります。
そうなると、時間を浪費するだけでなく、お互いの施工に信頼がなくなります。
そのため、あらかじめ理想を伝えておくことで、施工に一体感を生んで、より効率良く作業できるようになるでしょう。

協力会社様を募集しております

握手 現在弊社では、共に足場工事を手掛ける協力業者様を募集しております。
業務拡大をはかりたい方はもちろん、人手不足でお悩みの方も大歓迎です。
ぜひ弊社と共に、より多くの現場で施工を手掛けませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

【求人】新規現場スタッフ募集中!

現在弊社では、経歴不問で作業員を新規募集しております。
弊社では、経験者・未経験者問わず、どなたでもご応募可能です。
弊社は教育制度を充実させており、入社後は弊社に在籍する鳶職人が一から丁寧に指導いたします。
「現場作業が不安」という方でも、安心して作業できるでしょう。
ぜひ未経験から足場工事の仕事を始めたい方は、弊社で働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。