こんにちは!
鳶工事業者の富川工業株式会社です。
千葉県柏市に拠点を置き、足場工事全般を手掛けてまいりました。
現在では、流山市をはじめとした千葉県と都内近郊で業務を行っております。
足場工事の仕事に携わることで、さまざまなスキルが身につけることが可能です。
今回は、求職者向けに足場工事の仕事に携わることで身につくスキルをご紹介いたします。
なお、弊社では現場スタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

注意力

注意力 足場工事の仕事に携わることで身につくスキルの1つ目は、注意力です。
足場工事の現場では、常に危険が潜んでいます。
高所での作業時には、足を踏み外さないようにする必要があります。
また、重量のある資材を運ぶ際は、落下させたり、他のスタッフに当たったりしないように注意しなければなりません。
そのため、足場工事に携わることで、周囲への注意力が身につきます。

コミュニケーションスキル

足場工事の仕事に携わることで身につくスキルの2つ目は、コミュニケーションスキルです。
足場工事の現場では、常に複数人のスタッフでチームとなって作業を行います。
チームの連携を深めていかないと、高品質かつ高効率な作業はできません。
そのため、現場経験を積むことでコミュニケーションスキルが自然と身につきます。
コミュニケーションスキルの高い人は、足場工事の現場で重宝される存在となるでしょう。

体力

足場工事の仕事に携わることで身につくスキルの3つ目は、体力です。
足場工事を行うのは、基本的に屋外となります。
天候や気温の影響を受けやすく、夏は特に体力を消耗してしまうでしょう。
また、現場では重量のある資材を運ぶことも多くあります。
そのため、足場工事の仕事に携わることで、体力がつくでしょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

安全第一 現在弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
入社後は、改修足場・新築足場・解体足場などの足場工事全般の施工に携わっていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いませんので、どなたでもお気軽にご応募可能です。
弊社は資格取得支援制度や社会保険の完備など、スタッフが働きやすい福利厚生を充実させております。
ぜひ安定して働ける弊社で、鳶職人を目指しませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!

協力会社様を募集しております

現在弊社では、足場工事の仕事に関わる協力業者様を募集しております。
足場工事に携わる方であれば、法人様も一人親方様もどなたでも大歓迎です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。