こんにちは! 富川工業株式会社です。
弊社では、千葉県市川市を拠点に、柏市など千葉県および都内近郊にて鳶工事一式を承っております。
※2023年1月より流山市が拠点となります!

「足場工事に興味があるけど、自分に務まるのだろうか……」とお悩みの方は少なくないと存じます。
そこで今回は、どんな方が足場工事に向いているかについて解説いたします!

こんな方が向いています!

程よい恐怖感・緊張感を維持できる方
高所作業をサポートする足場を組み立てるというお仕事ゆえ、足場工事自体も必然的に高所作業となりますので、高所に対してそこまで恐怖心を抱かないことが必要です。
しかし、まったく恐怖心を抱かないのも安全衛生上考えものです。
それゆえ適度に恐怖感や緊張感を抱ける方が向いているといえます。
集中力のある方
前述のように足場工事も高所作業であるうえ、高所で重いものを持ち運ぶこともあります。
ちょっとしたうっかりが甚大な事故を引き起こすことにもなりかねません。
そのため、危険が予測される個所への注意を欠かさずにいられるだけの集中力がある方も足場工事に向いています。
チームワークが得意な方
足場工事は基本的に1人で行うことはありません。
いかにチームワークの高さを発揮できるかが作業の円滑性や安全性にかかわってきます。
チームワークが得意な方は、業界で非常に重宝されることでしょう。

新規鳶職人大募集中!

現在弊社では、新規鳶職人を求人中です!
採用にあたり、経験の有無は一切不問!
18歳以上の方でしたらどなたでも応募可能です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力業者さまも募集中!
一人親方の方からのご応募も大歓迎です。
弊社にご興味を持ってくださった方は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。